絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

美のくに日本

ボロボロで、優しく扱わないと、バラバラになりそう😅
子供向けの読みやすい構成になっていて
小さい時に興味を持って読んでいたら歴史や美術に詳しくなっていただろうにな。
いや、興味を持っていなかったから、開かなかったんだろうな。
それにしても、内容や文章は昔。

後ろのぺージをみると、百科事典の一冊ということがわかったが、
この一冊意外見当たらないので、一冊以外はなくなってしまったのか
母が美術系だからこれだけ買ったのか。。。。
昔は本屋さんから契約すると毎月、届いていたと聞いたことがある。
これもその一つだと思うが。
ディアゴスティーニのような感じかな。



f:id:yumiko1971:20201208154334j:plain
f:id:yumiko1971:20201208154349j:plain
f:id:yumiko1971:20201217095038j:plain
美のくに日本 玉川大学