絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

ぼく、おつきさまがほしいんだ

この本が好きだったのは長女だったかな。

絵がやさしくてかわいい♡

本がきれいなのは、少し大きくなってからだったからかな。

絵本って結構高いんだけど、この本は特に高くて^^;

小学校の低学年まで、クリスマスと誕生日に一冊ずつ絵本を買ってあげていたが

赤ちゃんの頃は親の好みの本を与えていたけど、

物心がつくと、本人たちが本屋に行って選ぶようになり。。。。

値段までは忖度してくれないので^^;

ほしいといって手に取った本を高くても泣く泣く?買う羽目に・・・

 

f:id:yumiko1971:20190608172357j:plain

ぼく、おつきさまがほしいんだ じょなさん・エメット文 ヴァネッサ・キャバン絵 おびかゆうこ訳 徳間書店