絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

ちいさいモモちゃん

母が買ってきて本棚にあった本。

母は松谷みよ子が好きだったからだと思う。

前述のように母に感じていたので

心の中の小さな反抗心から、母が買ってきた本は

なかなか純粋な気持ちで面白いと思えなかったが、

妹が大好きと言ったので

何回も読むようになるうちに、だんだん好きになっていった。

子供だけの不思議な世界も広がっていて

読めば読むほど、いろんなことに気がつく。

ずっと本棚にあって、

私の子供が自然に手に取り、三女のお気に入りになった。


f:id:yumiko1971:20200326110110j:image

ちいさいモモちゃん 松谷みよ子作 講談社