絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

盗まれたおとぎ話

長女が選んだ本だったかな。

もう親も一緒に読んで共有する歳ではなかったので

私も読んだ気がするが、内容は覚えてない。

一度書いたかもしれないが、

子供って、親と知識とかを共有して

感想を言い合ったりするのが好きだと思う。

なので、子供が読んだ本は、私も必ず読んで

内容を共有するようにしていた。

本嫌いの次女もそれでなんとか本を読むようになった。

これを選ぶ頃には、もうそんな必要もなく、

子供たちは好きなように読んでいた。

 

 

f:id:yumiko1971:20210406223258j:image

イアン・ベック作絵 松岡ハリス佑子訳 静山社