絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

走れメロス・女生徒

読書感想文のために母が買ってきた本だった気がする。。。

感想文が苦手で嫌いだったし、自分で選んだ本じゃないっていう

小さな反抗心で、基本的には母が買ってきた本は好きじゃないって思ってたが

走れメロスは面白くて(さすが名作)素直に面白かったと言ったんだと思う。

残念なことに走れメロス以外は記憶にないので、

この本の中の他の話は、面白いと思わなかったのか、理解できなかったかのどちらか。

覚えてない。。。。

 

 

f:id:yumiko1971:20200910132535j:image

走れメロス・女生徒 太宰治 偕成社