絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

風の中の地図

これはもう高学年になってたかな。
やっぱり読書感想文のために母が買ってきた本。
高学年になってもまだ自分で本、選べなかったんだな。
選べないのは本だけじゃないし、
いまだに、いろんなもの選べない。
母が選ぶ前に買ってくれていたからな。
自分の子供には、選べない人になって欲しくないと思って
育っててきたつもり。
そうしたら、小学校の低学年から、
私の買ってきた服は気に入らなくて
自分で選んだ服しか着なくなってしまった・・・・

f:id:yumiko1971:20200420131056j:plain
風の中の地図 芳川幸造作 小林与志画