絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

モモちゃんとアカネちゃん

この巻は初めて読んだときには、

よく理解できないことが多かったが

ただただ悲しくて切なくて、モモちゃんシリーズを読むときは

この巻は飛ばして読んでいた。

少し物事がわかるようになってから読んで

更に切なくて、やっぱりこの巻だけを飛ばして読んでいた。

今、自分が結婚してみてから読むと

やっぱり、涙が出るくらい(年をとって涙もろい)切ない。

 


f:id:yumiko1971:20200326111106j:image

モモちゃんとアカネちゃん 松谷みよ子作 講談社