絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

モグラ原っぱのなかまたち

私が小学校の頃に読書感想文を書くために買ったんだったような気がする。

母が選んでくれた本で、作文が苦手な私は、最初は乗り気じゃなくて

しぶしぶ読み始めたのが、おもしろくて、最後は夢中になった記憶がある。本はおもしろかったけど、やっぱり感想文はうまく書けなくて、この表紙を見ると複雑な気持ちを思い出す。

 

 

 

f:id:yumiko1971:20191031182720j:plain

モグラ原っぱのなかまたち 古田足日作 田畑精一