絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

3年2組は牛を飼います

これも次女が読書感想文のために選んだ本だったと思う。
次女が選んだ本ばかりでてくるけど、長女と三女はどうしてたのかなと考えている。
そのうち出てくるのか・・・・
長女は感想文を書くのは得意だし上手だった。
本も図書館とかあるものを選んで書いていたようにも思う。
三女は読書が好きだから、やっぱり図書館やある本で書いていたのかな・・・
次女は読書も文章を書くのも苦手だから
モチベーションを上げるために買ってたのかな。
大学生になった今でも
空気を読むのは得意なのに文脈を読むのは相変わらず苦手のよう。


f:id:yumiko1971:20200413102359j:plain
3年2組は牛を飼います 木村セツ子作 相沢るつ子絵 文研ブックランド