絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

おしいれのぼうけん

読書が苦手な次女が珍しくほしがった絵本。

なぜ欲しかったかのエピソードは忘れてしまった。

文章を書くのも苦手、ドラマなども、なかなか理解できない

生粋の理系女子が進学した先は工学部。

誰もが納得しましたね。

さいころから情緒的なものは苦手だったので、

文章を読むのは基本だから、このまま成長したらまずいということで

ちょっとでも興味を持った本はお金を惜しまず(泣きながら)

買ってあげて、しかも私も一緒に読んで、

時々、内容についての感想を話したり、努力の結果、克服。

したことを次女は全く覚えておらず、

挙句の果てに、『私本好きだよ~~~』

^^;

 

 

f:id:yumiko1971:20190608173443j:plain

おしいれのぼうけん さく/ふるたたるひ たばたせいいち 童心社