絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

シールはやっぱりひとつもない。。。

表紙のきれいさから想像つかない勢いで、ページ同士がくっついてる。。。

よーくみたら、飴とかガムではなく、シールの粘着が残っているみたい。

私は、あそびながら食べるがいやで、厳しくしたので、

基本的に、本にお菓子はついてないはず。。。

でも、友達にはだめって言いにくいので(しかも親付きで遊びに来ていると)

みんなが帰った後、本に、べったりゼリーがついてたことがあって

ブルーだったな・・・・

まあ、一時のことなので、水に流そう!!!

 

 

f:id:yumiko1971:20190831104207j:plain

ディズニーシールえほんプーさんとあそぼう 講談社