絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

絵本と児童書の定義がわからない。

これは児童書になるのかな。

妹が大好きだった本。おばけのあっちがとってもかわいい。

と同時にえっちゃんはいくつぐらいの設定なのかな。

子供の頃にこれを読んで

えっちゃん、私より小さい(と思っているぐらいの時)

のに、スパゲッティが上手に作れてすごいって思った。

これを読むと、ミートソーススパゲティが食べたくなる。

 

f:id:yumiko1971:20190829132617j:plain

スパゲッティがたべたいよう 角野栄子さく 佐々木洋子え ポプラ社