絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

三女の1歳の誕生日にプレゼントとして

2ヶ月とったもの。(2ヶ月とるのが最低条件)

お姉ちゃんがチャレンジやってて、毎月くるのがうらやましくて

とったんだったかな?

いや、まだうらやましがるほどの知恵はなかったんじゃなかったかな。

ほしいものをリクエストする年齢ではなかったような気がするけど。

お姉ちゃんもチャレンジ始めたの小学校からだった気がするけどな。

時々ダイレクトメールで試供品として届くのを、

とっておいて貯めておいて、都合のいいときにあげていた。

みんなシールあそび大好きだったからね。

チャレンジ、結構高いから、欲しがっているのを、試供品でごまかしていたけど、

小学校ぐらいになるとだませなくなって、次々、取り始めて

あっという間に3人とも注文になっていった。

届く時期が、若干違うと、ケンカ&トラブルになるので

3人ぶんが届くまで隠しておいて、同時になるように渡していた。

 

 

f:id:yumiko1971:20190819141327j:plain

こどもちゃれんじぷちファースト1月号 benesse