絵本・児童書の誘惑

持っている大好きな絵本が子供たちの成長のため、とうとう段ボール行き。愛着があるので記録がてら、思い出に浸るためにブログに書いていきます。

ぐりとぐら

妹が好きだった本誌リーズ∧∧

かれこれ40年近く前の本だな。。。。

ラジオ体操のシールが逆さまに張ってあったり、

中には落書きもいっぱい。今では考えられないような雑な扱い。

昭和のムードたっぷり。当時は¥380―。

この絵本をみると、かすてらが食べたくなる♪

 

当時はこの本しかなかったのか、知らなかったのか。。。。

娘たちも気に入って、違うシリーズのぐりとぐらも購入。

それについては次回。

 

f:id:yumiko1971:20190517164538j:plain

ぐりとぐら なかがわりえこおおむらゆりこ 福音館書店